トッシーの伊達なブログ

”グルメや観光だけじゃない、私が感じたちょっとイイとこ!!”

羽生結弦効果!!  ゆづるサマサマ!!

いつものように瑞鳳殿で客待ちをしていると平日にもかかわらず観光客が多勢やってきた。それも地元の有名デパートの買い物袋を下げてである。

9月15日(木)~28日(水)まで開催されている 羽生結弦を目がけてやって来たユヅラーである。

そこで、、、、何で瑞鳳殿にユヅラーが押し寄せる様に拝観に来るのか⁈

その答えは、、、羽生結弦選手のコスチュームをモチーフにした吹き流しの展示をしているからである。(瑞鳳殿のホームページ参照)

拝観がえりのユヅラーさんを、お乗せした時に『国際センター駅にモニュメントがありますが、見に行きませんか?』、、、

お乗せした、お三方が声を揃えて『もう、何度も見ました‼』、、、である。『じゃー五色沼もみましたよね?』、また声を揃えて、『はーい!』、、、。

もう何も言うことは無い。、、、ユヅラー恐るべしである。

このお三方は各地で開かれてきた羽生結弦展で知り合ったそうで、連絡を取り合って仙台にまた来たそうである。九州福岡、北海道の札幌、

愛知は名古屋。『今から駅前で昼ご飯を食べてから泉区のアイスリンク仙台に行きまーす』。

それにつけてもこのユヅラーさんたちの仙台、あるいは宮城に使ったお金は相当な額にのぼるであろう。

まわりまわってタクシーもその恩恵を多分に受けている。

結弦さまさま である。


 仙台育英が優勝して盛り上がったのは我々の感覚では 2日間だけである。優勝当日と次の日の仙台に帰ってきたときだけである。監督のスピーチも涙がでた。仙台市民、宮城県民、あるいは東北地区のみんなが、優勝パレードを期待していたのに、、、、、。高野連の規定によるものかはわからないが中止となるや、その熱は一気に冷めてしまった。
よく国が言う所の超法規的措置でも取れなかったものか?

  市長、知事!!まだ遅くない!!

 やろうよ!


*1  藤崎デパートの展示案内パネル

*2  ユヅラー

*3   ユヅラー


*4  地下鉄東西線 国際センター駅のモニュメント

*5 五色沼

*6  *5の右下の路上プレート

*7<  五色沼 解説碑




シャンプー&トリートメント セット シンスボーテ 400ml オーガニック 無添加 アミノ酸 美容室専売品 (シャンプー&トリートメント)
www.amazon.co.jp