トッシーの伊達なブログ

”グルメや観光だけじゃない、私が感じたちょっとイイとこ!!”

ChatGPT ?!

仙台城址にお客様をお送りした帰り道、東北大学の工学部内の通りで学生さんをお乗せした。「どちらまでですか?」『ヨドバシカメラまでお願いします。』
その 学生さんは情報工学を勉強しているらしい。私はネット上で見た人工知能AIの中でも“世界が驚愕”したAI!。その大きな見出しを見ただけでいたが、学生さんに質問をしてみた。「あれはどういうものなんですか?」『よくご存じですね。』

ネット上で見て、早速ダウンロード、使ってみた。‼すごい!ホントにすごい‼ブログを更新するときも、わからないことを入力するだけで文章で詳しく表示してくれる。それを コピペすれば速く、正確な情報の記事が書ける。どうしたものか⁉ブログ更新よりもChatGPTに興味がわく。みなさんも是非とも試してみて下さい。*open ai の公式サイトを見て。似たようなのがいっぱいあるので要注意です!

先の学生さんに「卒論、レポート課題なんかも簡単にできますね?」。『そうですねー、でもそれを見破るソフトもあるそうですよ』。キツネとタヌキの莫迦しあい、いたちごっこ?でも凄い時代になって来たものだと思う。シンギュラリティ2045年も直ぐに到来しそうだ。それまでは長生きして、実際の状況を確認してみたい。酒好きな自分の生活習慣を改め⁉その時代、sinngyurarityを体感したい。みなさんもそう思いませんか⁈そろそろ限界、日本酒が効いてきた、おやすみなさい。

2023年2月の蒲生干潟の様子

遠くに仙台市内の高層ビルが見える

仙台新港方面を見る

*この近くにはもう直ぐ、バイオマス発電の施設が完成する。どんどん時代の進歩は加速する