トッシーの伊達なブログ

”グルメや観光だけじゃない、私が感じたちょっとイイとこ!!”

ニッカウヰスキー仙台工場

3月15日にいってきた。天気も良く見学ツアーには最高の日であった。ただ季節が季節だけに””花粉””がすご~い❕。花粉症の方は対策を万全に‼

海外からのバスツアーのお客さんが多かったが皆さん、最後は試飲コーナーで試飲して顔は真っ赤でした。*6の係員の方のジャケットと同じ色。(笑)
係りの人との記念撮影もお薦めです。こころよく応じてくれますよ。敷地内は写真はOKですが動画撮影はNG、係員さんの指示に従ってくださいね。それから、最後のギフトセンターを出て右手に少し歩くと“新川(にっかわ)”が見えます。*4の写真にもあるとおり、キレイながあるからこそのウヰスキー工場
の所以がわかりますよ。景色も素晴らしくホントに絵になる風景ばかりです。





宮城峡蒸溜所 | 予約TOP - nikka-project - ニッカウヰスキー
https://distillery.nikka.com>miyagikyo>reservation


 *1  ここから受付に入る

*2  ニッカウヰスキー仙台工場配置図

*3  ヴィジターセンターで受付を済ませると右手の建物から見学ツアースタート

*4  ”自然を大切にしなければおいしいウイスキーはつくれない”

*5  敷地内にある公園の一角

*6  真っ赤なジャケットを着た係員の案内に従ってください (了解を得た上でアップしています)

*7  受付から駐車場方面を見る 右手の建物はギフトショップ キレイな水の”新川”も観てくださいね‼

*8  見学ツアーの最後にあるギフトショップ(試飲コーナーがある)

*9 北海道から来た観光客(了解を得てアップしています 2023.3.31)

10 マッサンとリタ 

11 海外からのお客様

*12 ギフトセンター裏の新川


datenatossii.hatenablog.com

 *タクシーの御予約は.....

www.sento-taxi.co.jp