トッシーの伊達なブログ

”グルメや観光だけじゃない、私が感じたちょっとイイとこ!!”

何かがおかしい?  皆さんならどう思う⁈


今日の事である。......

或る病院の前でお乗せしたお客様のことである。
「どちらまでですか?」、『南光台までお願いします。』、「ハイ、かしこまりました。」『育児園の方から回ってください。』・・・
信号待ちをしていた時に話しかけた。「お客さん、韓国の方ですか?」、『いえ、日本人ですよ⁈』、「失礼いたしました。韓国の方が日本語を話すときに似ていたものですから。」・・・
そのご婦人は話しを続けた。『顎(あご)の病気で下あごが半分ないんです。あごのガンで半分切って取っちゃったんです。それからこんな風な口調なんです。食べ物を食べても味が感じられないんです。』、「でも、アゴのガンなんて珍しいんじゃないですか?医者じゃないんで詳しくは分からないですけどね。」・・・・
・・・ここからである。
『珍しくないんじゃないですか⁈だってご近所に2人、同じガンの方がいますよ。お一人は少し前にお亡くなりになりましたけどね。同じ町内会に3人、それもお隣の方。』、「水かなんかが悪いんじゃないですか?」、『いやいや、お医者さんは放射能の影響かもしれないですと言っていましたよ⁇』、『そう言えば、東日本大震災の時に水が出なくて、市の給水車が来ているときに水をもらいに行ったとき、汗みたいなものを感じたので手でぬぐおうとしたら、それがもち米みたいにべとべとしていたのを覚えていますよ。』・・・・・・・何かがおかしい・・・・・
「お医者さんはその後放射能について何も言わなかったのですか?」、『はい、何も、、、、。』

このご婦人が車を降りるとき私は余計なお世話かもしれないが、「一応、しかるべき所に行って相談してみてはどうですか?私はそう思えますが、、、。私がお手伝いできることがあればご連絡ください。名刺をお渡しします。」・・・・・・・・・・・

皆さんはどう感じましたか⁇  そのご婦人が降りた所は南光台の丘をおりた少し低い土地のような気がした。  お医者さんがこの私のブログを見るはずもないのだが、感想を聞いてみたいものである。・・・・・・・・・・・・・

福島県浪江の震災伝承館から福島第二原発方面を見る
  (電柱と電柱の間に原発の工事クレーンが見える)