トッシーの伊達なブログ

”グルメや観光だけじゃない、私が感じたちょっとイイとこ!!”

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツの力

*優勝の翌日の朝 6時の様子 *校舎 *私だけではなく皆、写真撮影‼ 今の話題は仙台育英学園高、優勝おめでとう‼であろう。さして何もない地方都市の仙台、強いては宮城、東北にとっては嬉しい出来事であった。我々の仕事であるTAXIにとってもこの出来事は大…

良覚院丁、本荒町

この周辺は市の中心部であるが静かである。エクセル東急ホテルの跡地に建ったマンションもこの周辺に上手くマッチして、周辺の”格”を上げている。 まさに一等地であろう。*1 左手側に行くと晩翠通り *2 青葉通りから仙台駅方面を見る *3 真ん中の道を…

勝手にみやぎ応援団ーNo2

*1 30階から南側を見る *2 30階から西側を見る(右側の森の真ん中に仙台城址が見える) *3 静岡県から来た英語の先生方(SS30の展望台で撮影) *4 30階の西側部分で撮影 本当に勝手ではあるが私が応援したいのは"SS30"。 以前はこの30階のフロアーには飲…

タクシードライバーの醍醐味⁉ 気さくな ” リョウさん!”

今日、瑞鳳殿にロンドンブーツの”田村亮さん”とランニングタレントの“中村優さん”が来ました。 お二方とも大変気さくな感じの方々でした。写真撮影にも『いいよッ‼』と快諾を頂き、また、ブログにもアップする事もOKもらいました。本当にフレンドリーな方た…

魯迅故居跡

ほんの数年前までは古い住居が現存していたが、いつの間にか取り壊されてしまった。勿論、老朽化が進んでいたのではあるが、今思えば大変勿体ないことである。 現在の流行りの”クラウドファンディング”が取り沙汰される少し前であったかもしれないが何かしら…

勝手にみやぎ応援団!!

最近、またタクシードライバーを始めた。コロナ禍が始まり一度やめたがまた復帰した。コロナで仕事がヒマになり辞めたのだが、そのヒマのオカゲでブログを始め、こうしてまた、タクシードライバーをしている。思えばブログを書くのにタクシードライバーほど…

柳町通、東七番丁

*1 東七番丁から荒町方面を見る *2 東八番丁方面を見る *3 北方面を見る 左手側に建設中のヨドバシカメラ *4 辻標 昭和50年代はこの周辺は駅裏と呼ぶのに相応しい場所であったが、最近は*1、*2、*3、のようにホテル、商業ビル等々発展が目覚ま…

静岡からようこそ宮城へ!!

*SS30の30階で撮影 *キャロライン、レイナ、アマ⁉ 今日、2022.8.7(sun), 宮城を訪れてくれた、“静岡3人ムスメ⁉” 写真をアップするのを了解頂きました。 静岡在住の英語の先生方です。 Mosquito Bites!!写真は”SS30”の30階の展望台にて撮影しました。キ…

川内中野ノ瀬町、川内大工町

*1 辻標は左側 *2 辻標は右側 仲ノ瀬橋の下にある *3 辻標 仲ノ瀬橋の下にある町で静かな住宅街である。”辻標”があったから私は行ったが、目的がない限りは通り歩きはしない地域である。広瀬川沿いを活かして地元を活性化する”何か”が有ればいいのだが…

東五番丁、新伝馬町

*1 北仙台方面を見る *2 名掛丁方面を見る *3 辻標 *4 青葉通方面を見る この周辺は仙台駅に近いので人通りが多い。名掛丁のアーケード角には”ドン・キホーテ”ができ、若い世代の買い物客が目立つ。私が20代の頃は、朝早くから行列のできる”店”が…

南鍛冶町、三百人町

*1 三宝荒神社方面を見る *2 南小泉方面を見る この周辺は城下町特有のカギ形の道路が多く入りくんでいる。道幅が狭く、交通渋滞のもととなっている。荒町にぬける通りには現在、新寺方面から河原町に至る跨道橋の工事が進められているが、この周辺の交通渋…