トッシーの伊達なブログ

”グルメや観光だけじゃない、私が感じたちょっとイイとこ!!”

勝手にみやぎ応援団!!

最近、またタクシードライバーを始めた。コロナ禍が始まり一度やめたがまた復帰した。コロナで仕事がヒマになり辞めたのだが、そのヒマのオカゲでブログを始め、こうしてまた、タクシードライバーをしている。思えばブログを書くのにタクシードライバーほど、最適な仕事はない?!と感じるこの頃である。
 
仙台の観光、その他を案内し、そのお客様との会話が楽しみになっている。

私はよく、瑞鳳殿で客待ちする。『青葉山仙台城址まで』と言われ、そのままストレートに青葉山までは行かない。片倉小十郎邸跡、五色沼支倉常長像、等々、色いろ混ぜて時にはガイド、時にはカメラマン、時にはほんの少しだけ、ベビーシッター(コンビニで両親が買い物をする間だけ)。
8月3日(水)~8月15日(月)まで瑞鳳殿の近くの”地下鉄東西線、国際センター駅内ギャラリー”で伊達政宗公【複顔像特別展示】があったので、その間はもれなく案内した。
そういうスポット的な催し事があれば時間の許す限り(お客様の)案内するよう心掛けている。

せっかくみやぎに来て頂いたのだから出来る限りのフォローはさせて頂きます。仙台、みやぎをよろしくお願いいたします。

*1   掲示

*2  瑞鳳寺正門

*3  正門の左側

*4  埼玉、上尾市から原付バイクで来た前田くん(本人にアップする事を了解済み)

*5  2022.8.3~8.15まで国際センター駅で展示されていたボード

*6  ボードを拡大

*7  復顔の過程

*8  江戸時代前期に描かれた政宗公(仙台市博物館蔵)

*9  再現された政宗