トッシーの伊達なブログ

”グルメや観光だけじゃない、私が感じたちょっとイイとこ!!”

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国分町、大町

*1 国分町通りから青葉通り方面を見る、辻標の左側は日本銀行仙台支店 *2 信号機の先はアーケード付近、左側に見えるのは日本銀行仙台支店 *3 国分町方面を見る、(芭蕉の辻交差点) *4 辻標 *3の写真のアーケードとは反対側、背中側は青葉城址の…

ウソのようなホントの話 第2話

今日も瑞鳳殿に並んでお客様を待っていたら3人組(女性1男性2)が乗って来ました。『ひょうたん○△があるところまでお願いします。』との事。兵庫県からきたらしい。山形県上山市で会社の研修があってその帰りに仙台によったらしい。『お客さんたちの仕事…

チョットほっこりしたお話です❕

今日、南町通りから太白区二ッ沢まで萩ヶ丘経由でお乗せしたお客様のお話です。 最近の話題を色々と話していて、車の渋滞がひどくて、車内は無言状態になったとき、フと見るとホテルが改装工事をしていて、『そう言えば運転手さん、うちの息子がはなしていた…

片平丁、琵琶首丁

*1 片平通りと琵琶首丁(花壇方面)の交差点から川内方面を見る,辻標は写真中央 *2 写真画像*1の交差点から”仙台大神宮”方面を見る *3 花壇方面を見る (左側に見える森が経ヶ峰、瑞鳳殿がある所) *4 辻標 この周辺はお城(青葉城)にも近く藩政…