トッシーの伊達なブログ

”グルメや観光だけじゃない、私が感じたちょっとイイとこ!!”

今どきの流行⁈ いかがなものか?、、、

*1 仙台大手門跡の右側に掲げてあるクラウドファンディングの募集

*2

*3 在りし日の大手門の写真

*4

私だけでしょうか⁈

今どき流行りのクラウドファンディングを、さも自慢げにわざわざビニールシートに写真プリントで掲載して,これ見よがしに仙台城址入口付近に掲げている、、、。仙台市民、または宮城県民として赤面したくなる、、、。皆さんはいかがでしょうか?
観光立県宮城を目指すのであれば自力での”大手門復元”を考えるべきなのでは?  資金調達をどの程度検討したのか?
資金が無いのならクラウドファンディングで”とは、あまりにも短絡的ではないだろうか⁈

*タクシーの御予約は..... www.sento-taxi.co.jp


このことは、これから始まる光のページェントにも言えることであるが、『募金が集まらない、どうしよう、、、。』ではなく、よく考えてみてください。その時期は定禅寺通りに面している店舗では、特に飲食関連のお店では窓側の定禅寺通りがよく見えるテーブル席では、テーブルチャージを取っている所もありますよ。 少なからず目に見えてその時期にこの恩恵にあずかっている店には多少なりとも他よりは多めの寄付を働きかけるとか、、、。

仙台城、あるいは伊達政宗騎馬像等をモチーフとしたモノを使用している所にトップセールス仙台市長が足を運んでお願いするとか、、、。
そのような努力のあとが感じられないのは ”私だけ⁈”

https://readyfor.jp/projects/ishigakifukkyu?sns_share_token=