トッシーの伊達なブログ

”グルメや観光だけじゃない、私が感じたちょっとイイとこ!!”

政宗さま...東京出張⁉

*1  仙台城址にある掲示

*2  現在の騎馬像 (2022.11.29火曜日現在)

*3  仙台城址にある掲示

*4  記念写真撮影スポット

*5  *4の拡大

今日は2022年7月4日(月曜日)、*2を見ればわかるように政宗騎馬像が3

月の地震の影響で破損し、修復のため先週に台座から外されて東京に運ばれる模様です。

政宗さま...東京出張⁉から帰るのはいつになるのか.....

それでも平日にもかかわらず、大型バスが5~6台、観光客を乗せてきていた。ありがたいことである。

現在は天守台からの坂道は石垣修復工事のため通行止めになっている。行人坂経由で迂回して行くことになるが、案内標識がでているのでわかりやすい。

   『殿‼ 一刻も早くお戻りを‼』
*【来年の3月には仙台に戻るようです】

datenatossii.hatenablog.com