トッシーの伊達なブログ

”グルメや観光だけじゃない、私が感じたちょっとイイとこ!!”

スノーマンか⁈羽生結弦か⁈.....

 今年も残すところあと少し。
我々タクシードライバーのあいだで、『スノーマン』か⁈『羽生結弦』か⁈が話題になっている。それは経済波及効果である。
夏場のユヅラ―パワー(藤崎デパートの写真展)
この12月のスノーマンの仙台ロケ(収録は夏後半?だったかな?)およびコンサート。

夏場はユヅラ―が結弦(ゆづくん)のゆかりの地へ大勢で押しかけ我々タクシーだけでなくホテル、飲食店、観光施設etc....が並々ならぬ恩恵を受けた。

かたやスノーマンのファンがこの12月のコンサートへ大勢押しかけ、またテレビ番組の放映でスノーマンが行ったお店の聖地巡礼ならぬ食べ歩き、場所巡りでこれまた関係各所は並々ならぬ恩恵をうけた。

どちらが宮城、あるいは仙台に貢献したか?と言うことである。

*1  左からアズミちゃん、キョウナちゃん、ヨシカちゃん (スノーマンファン)

(皆さんの同意をえてアップしています)
*2  米ケ袋遊歩道でスノーマンと同じ“水切りあそび”をするファン

*3  国際センター駅のモニュメント

*4  国際センター駅のモニュメント

*5  五色沼、 令和5年 (2023年)

*6  五色沼大正13年(1924年)


瑞鳳殿に押しかけたユヅラ―の皆さん青葉城址に押しかけたスノーマンのファンの方々、もう少し本来の観光地を味わってくださいねー。

でも、どちらにしても  大いに宮城に貢献したことに違いはない、

  スノーマン、、ユヅクン (しずかちゃんも)

本当にありがとうございました。 また、ファンのみなさんもホントに感謝、感謝です。よろしくお願いいたします。