トッシーの伊達なブログ

”グルメや観光だけじゃない、私が感じたちょっとイイとこ!!”

いずれは誰かのためになる...


こうしてブログを始めて1ヶ月あまり、特に変わりはない。仕事を終えてから、その帰り道、あるいは休みの日に一人で『出かけてくる。』とだけひと言って。いまでは『どこまでいってくるの?』の問いもない...
私が今、なにをしているのか、何を考えているのか家族は知らない。聞かれもしないしまた、いう気にもなれない。こんな関係の家族、言わば”崩壊”しているのかもしれない。  (責任は大いに自分にあると思うが...)
唯一の落ち着く場所はTwitter仲間とのツイート。自分を良くも悪くも140字で表せる。このtwitter、をとうして自分の存在感を自分で感じ取ることがはできる。自分に正直に、まじめに向き合える。
このtwitter、が無ければこのブログを書くこともなく、ただ日々を過ごす還暦を過ぎたタダのおやじであったろう(もちろんタダのオヤジです。)


携帯電話をもって市内、あるいは郊外、近隣の町へと今日も出かける。誰に指示されたわけでもなく頼まれたわけでもない。
名所旧跡でもないところをタダのおやじが携帯のカメラで撮っている。もちろん誰も気に留めはしない。


ブログは言わば”自己満足”の表現の 場であるとわたしは思う。それがイイ、悪いは別にして...
しかし出来ることなら”イイ”ほうの部類には入りたい、誰でも思うことだろう。

どれがイイほうかは分からないが書くのであれば ”いずれは誰かのためになる”ことを残しておきたい
それが自分の記事ではなくても”写真”だけでもいい。


家族に正面をむいて、今までの経緯を話せるときを信じて今日もオヤジは町の中を彷徨いつずける。それがいつになるかは誰も知らない。

この写真は1992年9月に会社の取引先の皆さんとパリーノートルダム寺院で撮ったもの
 海外旅行の自慢でもなくノートルダム寺院は2019年4月15日の火事で焼失した
別にこの写真をもとに復元工事をするわけでもないが、もしも(ありえないが)だれもその聖堂を写真におさめていなかったら.....    (この写真は約30年くらい前のものであるがプライバシー保護の観点からすこしピントをずらしてあります)


営業職に特化した転職サイトなら|いい求人net